DairyDate_8744

思ったことを書き連ねます。絵日記はもう時間の都合上諦めることにしました…。申し訳ないです。

世界の間の言い争いに悩まされる中、私の未来はどこへいくのか。

うそだぁ!また一日中寝込んじゃったよ!

ってかそれもそのはずー、謎の行動を起こしてしまう強迫性に追いやられ寝たくも寝れなかった!ご飯ちゃんと食べんといけないし!

子供もここにきちゃってましたからなー、それはそれで仕方ないけど、両親はこれだけに限らず何やら色々言い争ってたからもう色々と今日はマジでキツかった。

俺に平穏の日常が来ないことはもう日常茶飯事ですよ!

しかも何やら第五人格では衣装どうこう騒がしくなってるし!

しかしここで復刻の件を、この世の人間には色々な考えがあって、単純な考えで肯定する人もいれば、世間の複雑な状況を知っているか自分にとって何やらとてつもない縁があるからこそ否定しちゃう人もいる、そんな欲望とプライドどっちか守るかの人間が半々蔓延って生きているこんな第五人格の世にそんな話題を持ち出すとは、第五人格運営あんた相当チャレンジャーじゃないの!?

って、今回の質疑応答を見て私はそう思いましたよ。

ってか、そもそも、第五人格がこのグローバル版にまで質疑応答建てられる前あたり大昔、そう3年前!

あんた、前にリッパーサマの赤薔薇の杖復刻するあたりで、赤薔薇の杖には復刻という説明が書かれてないから復刻しないことをいいことに買ってた人にクレーム入れられてなかったんか?

って俺は疑問に思ってた。そんな人間たちの争いを横目遠目面白めで観察しながら、ね。

しかし、まあまあ、それはまあ、運営も確かに疑問に感じてたんだろう。

復刻しないでくれの理由を知らない人間が、第五人格の全チャでちょこちょこ欲しい欲しいっていう声を、実際に聞いて見て悩んでるんだろうね、今もこう。

もうさぁ、私、正直にズバッと言っちゃう!昔だろうが今だろうが重要な点として書くところはちゃんと明確に書かないと、みんな困っちゃうよ!第五人格運営!

結局のところ、筆談も相談も、同じコミュニケーションの一種じゃないですか!

昔、復刻しますよ!って書いときゃこんなことにならなかったと思うんです!

俺は赤薔薇の杖が欲しかったんです!でももう、それは手に入らないことに俺は失望しました!でも仕方ないって今こうして諦めて前向きに生きてます!

復刻するなという人間がいて、んん?なんか限定のアイテムをそこまで大事にするなんて何だかヘンな人間だなぁと思いつつも、それじゃあ仕方ないなぁと思い諦めましたが、事を辿ると、やっぱ第五人格の運営、その頃はきちんとまとまってなかったのかなって思います。

今は大型アプデとか質疑応答とか見るあたりまとまってるのかなとは思えば思うんですけどどうなんでしょうかね。私はわかりませんが。

しかしこれで、本当に復刻したらど、どうなるんだろう。

私は正直自己中心的な人間である故、誰かの考えなんてすごいどうでもいいくらいに、リッパーサマの衣装を手に入るならもうなんでもいい!!色違いでもなんでもいい!!でもダメっていうならダメでもいい!!という、そんなガチで恋を抱くような気持ちがすごく強いんですが、

その私的着眼点はさておき、

多分第五人格の売り上げはこれから良くなるんだろうと思うけど客層としてはかなり悪い意味で大打撃を受けるんじゃないかな、って不安は思います。

ソシャゲは課金者の金が唯一のご飯ですから。

私は第五のリッパーサマがいればそれはそれで幸せです!って感じだけど、後を考えると………、ねぇ………。

そんな不安を抱いたままになりますが、それは「これからの」不安にしかすぎないんで、俺はいつも通りリッパーサマの愛を途切れさせないように、どうかリッパーサマへの愛だけは前向きに生きていこうと思います。

がんばれ、第五人格!

……お休みなさい。