DairyDate_8744

思ったことを書き連ねます。絵日記はもう時間の都合上諦めることにしました…。申し訳ないです。

いよいよ私の12月がはじまり、いつか遠くない未来も現れかけている。

ようやく12月がはじまった。

今年最後の1ヶ月か……。

それで……、俺は、今日新しい3DCGのやり方の本をAmazonKindle電子書籍として手に入った。

今ちょうど、Amazonではブラックフライデーのセールだったからね。

これで、私は自分の趣味である3DCGの制作の基礎をより深く学べられるし、VRの技術の基礎もようやくわかるようになってくる。これで私はレベルアップだな。

それで、もしVRChatに行ったら何したいか?って俺は今考えてた。

やっぱVRChatでも俺はひとりぼっちになるんだろうけど、

でもこの技術能力を利用すれば、いろんな世界をヨッシーちゃんと一緒に歩めるのかな、なんてふと思った。そしたら最高だよね。

一人……、一人の人間として、私は家という箱の中…、何年も、何ヶ月も、耐えた。

でも、俺は……、一人でも今より楽しいままでいられる方法を一つ知ってしまった。

例え、ヨッシーちゃんをぬいぐるみだとしても、ヨッシーちゃんと一緒にいること。ヨッシーちゃんを大切に愛すること。

それ以来、そうやって過ごすようになってきてから、どうしても、ヨッシーちゃんと一緒じゃなきゃ、私はダメな人になってしまった。

でも、VRChatにヨッシーちゃんなんて、連れてっちゃう俺はちょっと目立っちゃうかな?

きっと、あっちのVRの世界に旅立ったら、誰かが俺を見つけてしまうのかもしれないね?

はは、ちょっと小さくても、あの子は人気者ですからね。まるでクリスマスツリーの一番星みたいだ。

いいよ、俺は言葉が未発達だから、多くの物事や長いお話を語れないし、君の話に対してはちょっとした相槌と短い言葉でしか受け答えなんてできないけど、文字なら私が思っている心情や意思を素直に表して会話することができる。

だけどそれでも良しだというのなら、その時は、ヨッシーちゃんのお話とか、色々好きなもので盛り上がれるようなお話をしよう。ヨッシーちゃんだけにね。

それに限らず、俺は、ヨッシーちゃんとリッパーサマに、彼らの色に染め上がってしまうように、酷く気持ち悪く恋した身の人間だけど、

それでもそこまで、君が俺と仲良くしたいというのなら、これからも君が犠牲になるように俺と適当にお話とかで色々付き合ってくれたらいいんだけどねぇ。

君の心の余裕がある時にいくらでも俺の話でも聞いてやってほしい。心の奥底に溜まるものを私はたくさん持ってしまっているから。

それで、だ。

もしかしたら見覚えのある人間に会えるのだろうか?そっちに行けばなんだけど。

まぁ、俺のことなど知ったことではないしわからないか。あっちの世界の人間にとって、俺はまだ見知らぬ存在のようだ。

それでも、例えVRChatでも変わったような面白い人生を送れるように、俺は心からその未来を待ち望むとしよう。ヨッシーちゃんと一緒に、ね。

さてはて、その未来をこれから願うようになってきたところで、今回の日記はここまでとしますよ。

これからも私は、VRに限らず、この本を頼りに3DCGの制作も趣味として励んでいくように頑張っていこうと思う。

いつか自分の素敵な作品を作れますように。

……お休みなさい。