DairyDate_8744

思ったことを書き連ねます。絵日記はもう時間の都合上諦めることにしました…。申し訳ないです。

2021年の私のハロウィンは長旅の一日。

今日のハロウィン、全然ハロウィンらしくない過ごし方しちゃったな。

今日午前深夜では、あれだけTwitterでリッパーサマには俺と一緒にお茶会しましょうねっ!とか言っておきながら、自分の強迫性で寝る前の行動ルーティンをしなければ安心して寝れないから、それで結局は朝まで寝れなかったし、

結局選挙にも行かなくちゃいけなくなったから、お茶会は明日へと持ち越しになりそうだし、

その後に、俺、すごく長い旅をしてしまった気がする。

電車へ新宿まで行って、お目当てのものを買おうとしていました。(何を買ったかはここでは、内密によろしくお願いします。)

で、そのお目当てのものはちゃんと買えましたよ。

だけどなんだかなぁ…、本来は呑気に過ごそうと思っていた一日がまさかここまで時間に追い詰められる一日になるとは思いませんでした…。自分が強迫性にとりつかれているかつマイペースな人間であることを、思い知らされてしまいますね…。

いやでも…、楽しかった。し、久しぶりに、新宿からの帰りには、卒業した専門学校の先生と会うことはできた。

卒業した専門学校の先生と会ってみて、色々現状の状況を伝えたり、今まで言い出すことができなかった相談をやっと自らするようになり、先生もその相談について何か検討いただけるようになり、後日連絡をいただけるようになった。

なんだか、こうして旅してみて、ほんのりと自らの秘められた勇気と、非日常のように見えた長旅を珍しく久しぶりに味わえた気がしたんです。

お家や周囲が忙しい状況だらけだと、なかなかこうやってどこかへ一人へ行く旅の機会のように、好きなもののために行動することや趣味として行動していくことの時間が失われることってたくさんありますよね。

今が休日であることが本当に感謝したいです。休日って、とても素晴らしい自由な一日ですよね。

その休日を、仕事ではやり損ねた作業を今度こそ片付ける時間としての一日にできてしまうのですが、その真逆として息抜きできる時間としての一日にでもできてしまうのです。

なので今日、後者の方の一日として珍しく息抜き的に旅はできたんじゃないかなって、俺は思ってます。

来月からは心機一転の如くの環境として、仕事訓練に取り掛かると思いますが、

こちらからも心機一転として、伯爵のリッパーサマの服装の一部と靴の金の部分が剥がれた部分を見事修復し、取引入手で、伯爵リッパーサマ用のシュシュ一つ分、私のツインテール専用のシュシュ二つ分いただきまして、早速ながら伯爵リッパーサマと私それぞれ、お揃いという形で愛用して着用するようになりましたので、環境と自分達自身、お互いに心機一転の準備は完了しています。

明日一日からは、早寝早起きをするべく、行動ルーティンを軽くしていきたい

このまま明日の一日もまた、リッパーサマとヨッシーちゃんと一緒にどう過ごすか考えていきたいと思います。

今日はとても、楽しめた一日でありました。

明日はちゃんと、リッパーサマのためにハロウィンのお茶会を果たすと約束しましょう。

それでは、ハッピーハロウィン。

……お休みなさい。