DairyDate_8744

思ったことを書き連ねます。絵日記はもう時間の都合上諦めることにしました…。申し訳ないです。

時には私の命を大切にする必要はある。

あー、だめだだめだ!!

ここ最近、予算が危険な状態に晒されている。

それに、せっかく東京に行くべき最大の理由であったリッパーサマのコーヒーが、今はもう飲めないではないか!期間限定のドリンクなんて俺は知らなかったぞ!?ああああ……なんてこったよぉ……。

この理由が崩されてしまっては、もう行くことを断念せざるを得なかった。

専門学校の時はギリギリなんとかなったのに、今は予算がキツくなったように感じる。

家が貧乏な故であることを再認識させられた、もう家が貧乏であることはこれはもう仕方ないし、その状況を理解しないまま、好きな人にしか目がいかないように強欲に成り果ててしまっている今の自分がいてしまっているのはもうまずい。

そんな自分がいるせいで、その度に親に迷惑かけることになる。

なら、どうするべきか?

もう自分や家族を迷惑かけない為に、これからは、リッパーサマとヨッシーちゃんのような好きな人のイベントやグッズ等に関しては、よく財布と地図と相談するように、時間やお金をかけれそうであれば、イベントなら行ってみようと思うし、グッズなら買ってみようと思う……。

もちろん、本もツールも道具も必要なものは買いたいものは買いたいし使い尽くしたい!買って使い尽くしたいし、最近親に対して欲しいからお金が欲しいですって言えるようになったけど、こう考えると、ちょっと回数は控えめにした方がいいのかなって思った。

時に幸せを得る為には、金を代償に得なければならない。というか毎回そうだ。

好きなもののために幸せに生きていく以上、この世のありとあらゆる問題は、社会と同じように金で解決しなければならない。

愛は金では買えないとはよくいうが、その言葉が皮肉のように真っ逆さまになるとは思わなかった。

まるで夢から現実に引き戻されたみたいだ。

とはいえ、それでも、俺はリッパーサマとヨッシーちゃんが生きているならそれでも幸せだ、ただもっと、幸せが欲しかっただけなんだろうな。

リッパーサマとヨッシーちゃんのグッズを買えばそれで、よりたくさんの幸せを味わえてしまうんだ。

それなら、そんな金で買える幸せと愛も、そんな金で買えない幸せと愛を、まとめて手に入れてしまいたい。

どうやら俺は、盲目になりすぎていたようだ。

否、恋は下手したら盲目になりかねないとは言えるが、まさか俺がいつのまにか恋に故意なく下手を起こしているとは気づかなかった…。

好きな人のイベントにたくさん行ったり、好きな人のグッズを数多く買い込んでこそ、立派なファンだという、Twitterのツイートでよく見かけてから、俺はいつのまにか買い尽くすようになってしまった。

だが、今回の反省で、ようやくそんな厳しい現実の中での生き方は終わる。

これからは、リッパーサマやヨッシーちゃんを大切に愛するのはもちろんのこと、自分を大切に愛することのやり方を、もう一度深く考えて生きてみることにした。

そうすれば、リッパーサマやヨッシーちゃんは、幸せなはずだ。

……お休みなさい。