DairyDate_8744

思ったことを書き連ねます。絵日記はもう時間の都合上諦めることにしました…。申し訳ないです。

私が平穏でいられるときはいつだ。

前回に引き続き非常に深刻な状況と化した。

ど、どうしてこうなったんだろう……。

今日は良い日になると信じていたのに。

今日もまたやらかしては、思わず一人でポロポロと雨を降らしていくかのように、涙が溢れ出てしまった。

涙が溢れ出ると、人生に疲れている時に涙は出てくるものだと、高校にいた時の先生の言葉を思い出す。

今がそうだ、自分が追い詰められて生きることを放棄しかけるくらい、今自分は人生に疲れているではないか!

だけど…、それでも…、自分には、いつもヨッシーちゃんとリッパーサマがいてくれたし、周りの人が自分の描いたラフ画を褒めてくれたり、ヨッシーちゃんやリッパーサマに関するお話しを多少であろうともしてくれたおかげで、少しだけ心が安らげたり元気が出せたことがあった。

私は、ヨッシーちゃんとリッパーサマの存在にいつも通り感謝しつつ、自分のことを気遣ってくれる周りの人の彼ら自身なりの気遣いにも謝意を忘れてはならないと思った。

今目先のことだけに囚われていると、自分には本当に何が大事だったのか、忘れてしまうことが多い。

それは、他のやるべきことも……、例えば……、早めに寝ることさえも……。

挙句の果てには、自ら常にそばにいてくれた、私の最愛の人まで……。

ああ…ここ最近、しっかりと休めてない事だらけだ。

帰った途端に、いつも私の相談を引き受けてくれているTwitterの相互の方と少し相談したら、それって休めてないんじゃない?という声を聞いてようやく自覚したのだ。

そういえば、いつも俺は何時に寝ている?

なんと、5時半から6時寸前までに寝てるではないか!

これでは、俺が夜に生きるロボットになってしまう!!

ど、どうしてこうなった……。

だけど、ここ最近は、睡眠前のルーティンくらいは5割くらいは上手くいきかけてるらしいから、今日もまた完璧にやるよりかは手っ取り早くやるようにして、また早めに休もうと思う。

どうにか睡眠前のルーティンの解除は難しくなってしまっても、それを失敗覚悟で手っ取り早く乗り切るという精神を持つ必要が俺にはありそうだ。

今回は、もう頭が回らないくらい文章が思いつかない。

申し訳ないが今回の日記はここまでにしていきたいと思う。

今日は散々な日だったな。

だけど、明日こそは良い日になってくれることを私は心から願っている。というかそうであってくれ。

俺はいい加減に幸せになりたい。そうじゃなかったのか?

これからは、自分がピンチのときは、まずは周りの人にもっともっと助けを求めていきたいと思う。

人間は一人では生きることができない。

だからこそ、俺は一人を誤魔化して幸せに生きるために、

ぬいぐるみのリッパーサマやぬいぐるみのヨッシーちゃんと常に一緒にいたり、

ときには自分が自分でいられなくなるように辛くなりそうなときは、リッパーサマやヨッシーちゃんと一緒にいたり、絵を描いたり、最終的には誰かに相談するように心がけていた時があったじゃないか。

違うだろうか?

辛くても立ち上がる時が俺には必要かもしれないな。

……お休みなさい。