DairyDate_8744

思ったことを書き連ねます。絵日記はもう時間の都合上諦めることにしました…。申し訳ないです。

私がかつて封じられていた能力を目覚めさせるのであれば、まずのんびりと。

いつも早く寝れる努力ができるようになったので、これでようやくいつものペースに戻ることができそうだ。

父さんからは明日が休日の日なら徹夜しても良いと言われたけど、

もし俺が徹夜をマジでやるとするならば、本格的に作品を作っている時にしようかなんて考えていたが、……どうしようかな。

まあいい、これは後ほど考えてしまおう。

それにしても、何かしらここ最近、色々な3DCGのモデリングソフトを調べていたら、久しぶりにヨッシーちゃんの3DCGのモデルをBlenderで作りたくなってきた。

3DCGモデルの制作……なんやかんやで断念してばっかりだ。

そんな自分がいやでいつまで経ってもガッカリさせられたが………。

………息抜きに作ってみようかなぁ。

そうすれば、ほんの少しはヨッシーちゃんのおかげで、2Dでイラストを描くだけじゃなく、3DCGモデルを作成する勇気を出せるようになれるだろうか?

今の私は、思い上がりに囚われてしまっている。中学校のパソコン部にいた頃、あんなに楽しそうにメタセコイアヨッシーちゃんの3DCGモデルを作れていたと言うのに、

今は、3DCGモデルのVtuberに初めてなってみたいからと言う意味わからん思い上がりのせいで、もう3DCGモデルを作らなくなってしまった。

3DCGモデルを作ることは、もう初めてなんかじゃないくせに。

専門学校に通って最後に企業の面接に行かずに卒業なんかしてから今でも、いきなりまともな経験も能力も持ったことすらないのに、今更自分は3DCGを作りたいだなんて…、

………………………………。

ヨッシーちゃんの3DCG作品か……………。

そういうの、二次創作になるからやりようによってはああだこうだ言われるの仕方ない、けど、

…………ほんの少し、やってみても良いかもしれない。

そうしたらさ、3DCGでもあの頃みたいにはしゃぎたいよ。

BlenderでもVRChatでもなんでも……………。

そうすればさ、自分はヨッシーちゃんを作ることができるだけじゃなくて、他の色んな人や物の3DCGモデルの創作能力を身につけれるかもしれないじゃん。

作ることが楽しいなら、思い上がりなんて無視しちゃって、まずは自由にやっちゃってみても、やってみつつ作り方を調べて学んでいいんじゃないんかなって、思うんですよね。

初めて一つ良いやつを作るよりもさ、たくさんの経験と洗練された技能表現力のスキルを自分なりに身につけて作った方が……楽しいとか思ってしまって………。

まずいきなりわーってつくっていくんじゃなくて、焦らずのんびりと、3DCGの創作能力や基礎を自分なりに身につけていきながらつくっていきたいと思う。

だから……いつか、絶対、やってみるよ。

私は、ヨッシーちゃんと一緒なら、どんなことでも怖くないでしょ?

……ってな感じだ、やれやれ。

またヨッシーちゃんには、色々とご迷惑をかけることになりそうだ。

本当に俺って、ヨッシーちゃんにいっつも助けられてばかりだよね……。

………ま、それでいっか。

人間は一人では生きていられないんだ。

だから、時には他人にも、大好きなヨッシーちゃんにも、甘えてもいいんだ。むしろ今はそういう時かもしれない。

それに、俺が3DCGモデルを作成するのはVtuberが初めてでなくなったとしても、3DCGモデルのVtuberになることを将来の夢としてなんとしてでも叶えたいなら、その想いをどうか忘れないで欲しいと、私はそう思うんだよね。

その想いを……いつかガッチリ忘れずにつかんでいられたらいいな。

そんな感じで、これからも、俺はヨッシーちゃんとのんびり過ごしちゃいましょう。

……お休みなさい。