DairyDate_8744

思ったことを書き連ねます。絵日記はもう時間の都合上諦めることにしました…。申し訳ないです。

あなたの存在は私にとって大切な最愛の人のような存在。

来月からは、今月みたいに、リッパーサマと楽しく過ごす日々が、少しだけ、というか、かーなーり、増えそう。

ヨッシーちゃんのいるスーパーマリオやリッパーサマのいる第五人格については、

ヨッシーちゃんのスーパーマリオあたりでは、正確には、任天堂では、一生遊べる家庭ゲームが売りのメインでグッズはその次(というかスーパーマリオに関しては、USJのスーパー・ニンテンドー・ワールドあたりでグッズの売りが目立ってきているのかもしれない)なんだけど、

リッパーサマの第五人格あたりでは、そもそも第五人格は無料で遊べる1vs4の非対称チェイスゲームがメインの対人オンラインゲームなので、ソシャゲのグッズの売りが前者よりかなり目立つのではないかという体感が、

自分の中でそう感じているんだけど、

そんなわけでリッパーサマが、最近公式から強化のお話とか予定立て込んですらもないのに、めっちゃくっちゃかつてのお盆(死神リッパーサマ)からハロウィン(伯爵リッパーサマ)あたりのリッパーサマURラッシュみたいに大暴れしとんのかって思ってるくらい、グッズ化でかなりの頻度で目立ってきてるから、

もう出てくるたびについつい、リッパーサマが大好きだから!っていう一番のでかい理由で買っちゃうようになっちゃう。

俺もそこら辺は反省しちゃいたいし、なんならそうなるくらいなら、最近では、自分でどうにか金銭くらいカバーできるように、時には他人に頼ったり交換や譲渡なりとか色々数多の手段を検討したり実行したり…、後はものをどう買えばいいかのタイミングも試みている。

でもそこのあなた、一度買ってしまったが最後、どーせ飾りつけるから無意味じゃん!!って思うでしょ?

当たりなんだ、リッパーサマってせいぜいグッズ化されるって言っても、主にアクスタとかそれくらいだしね。使用性は皆無ってやつ。

でもね、買ったアクスタとかは、美術館の芸術品のように見ていて楽しいなと思えるくらい、俺の視界に入る範囲の中でうまいこと位置を考えて飾り付けしちゃうんだ。

そうしたら、無意味じゃなくなるんだよね。それくらい私にとっては大切なものなんだよ。リッパーサマやヨッシーちゃんと同じようにね。

リッパーサマやヨッシーちゃんのぬいぐるみやグッズを自分が手に入れるなんて、リッパーサマとヨッシーちゃんのそばにいられるのと同じみたいなもんで、もうそれ俺が幸せをペロン、ポンって即ゲットしたも当然じゃないですか!!

はい、そういうことですよ?

後は、ほら、第五人格では、キャラクターの誕生日(サバイバー)とか記念日(ハンター)とか、特別な日とかあるじゃん?

その日の当日は、公式のTwitterアカウントがそのキャラクターの特別な日のツイートをするたびに、リプ欄を見てみると、取引やらなんやかんやで上手く大量回収した大好きな人のグッズをまるでフラワースタンドみたいにデコレーションしたその祭壇みたいなものをお写真に撮って、その撮った画像を公式のTwitterアカウントのキャラクターの特別な日のツイートにくっつけてリプライとしてアップして、メッセージは「〇〇さんおめでとう!大好き!」みたいな感じの内容でお祝いしているのが、リプライの一覧でちょくちょく見えるんだよ。

それで、中には、その祭壇の画像のリプライに対してキャラクターのリプライをいただいている人なんかいたってわけ。

まーあれは毎回見かけるたびにほんとにすげって思う!お忙しい中あんな綺麗なものをキャラ愛込めて全身全霊飾り付けできちゃう人って、そうそういるわけないじゃん。

あんなツイートこそ、キャラクターのリプライを授与すべきなんじゃないかと思ってるんですよね!!

ね!?アントニオの記念日あたりでは祭壇の画像リプライを無視して1リプライしか返信できなかった公式さん!?

聞いてますか!?っつーか、この日記もしかして覗いちゃってたりしてますか!?…まぁ、公式さん、この時は大型アプデかなんかでめちゃくちゃ忙しかったんだろうな。

え?俺?俺はやらないよ。

というか、俺、お家ではそんなに大金持ちなおじょーちゃんってわけじゃないし、コミュニケーション大好きな人柄良いようなおじょーちゃんでもないから、グッズは大量に買えないし取引とか最小限程度だし、もし買うとしたらグッズは一種ずつにとどめておく程度になってるんだけどねー…。

それくらい、俺は仕事の訓練に通っていながら、今目の前の難しい状況と戦ってるんだよ。

うーん…、俺、普段、公式さんに対して、好奇心でぬいぐるみのミニリッパーサマのお写真ばっか送りつけていたし、当日の記念日もミニリッパーサマメインの祭壇で、リッパーサマをお祝いしとけばよかったかな…。

私、リッパーサマやヨッシーちゃんと一緒に過ごすのが楽しいからそういう、ぬいぐるみのミニリッパーサマやぬいぐるみのヨッシーちゃんと一緒に過ごしてるような生活感あるお写真を趣味で撮ってるんでしょ?

リッパーサマとヨッシーちゃんこそが、私にとって生きる希望…というか、私にとって家族と同じレベルくらいかけがえのない大切な最愛の人のような存在そのものだからね!

ってな感じで、今、リッパーサマのグッズ、他のみんなみたいにそうそう持ってるわけじゃないけど、みんなの祭壇ツイートとかどんな感じなのか研究してみて、リッパーサマの記念日が近づいてきたらどうやって飾り付けするべきか、考えていこうかな…。

俺は絵を描くのは当然さながら、そういうキャラクターのデザインを考えたりするのも趣味で得意なら、レイアウトのデザインもやってみたら良いんじゃないかと思う。

…というか絶対楽しいんだって!!私はそう思うよ!!もうそれでやっちゃいなよ!!

…まぁ、後から考えてみるかー。

とそう思いながら、俺は明日、リッパーサマとヨッシーちゃんとどう楽しく過ごすか考えながら寝ようと思う。

……お休みなさい。