DairyDate_8744

思ったことを書き連ねます。絵日記はもう時間の都合上諦めることにしました…。申し訳ないです。

私の人生は、RPGのようなものである。

いやぁ、まいった。

ほんとに気分がよろしくないったらありゃしねー。

まあ、寝る前の行動ルーティンのやり方をとっとと書き終えたからまだこれからだって感じなんだけど、

こんななんかヒリヒリしている時に、ああだこうだ言われたらしんどくて制作のモチベなんて起きねーよ!

それに、28日にはお姉ちゃんの子供が来るときた。

俺はそんな状況でも、その子と俺とは一切の時間の干渉もないくらい関係ないので、とりあえず我慢して集中できるようにしていきたいから、どうしたもこうしたもないんだけど、

それより俺が悩んでるのは、俺は多分なんか、やるべきことやりたいことを今思いついた時点で書いてかないと、後からどう生きたらいいかわからねえ。

俺はまるで、とっさのやらかしやアクシデントをアドリブでうまく対応できない新入りのような役者のような人間みたいになっちゃった。

俺に自由に生きろといえばそれはそうだが、どう生きていいかわからなくなってしまった。

次の作品を作る時は、そういう時の行動ルーティンを決めとかないといけないな。

RPGで味方や主人公がAI頼りで自動的に行動を行なって戦えるゲームなんて全てがそうとは限ったもんじゃないしな。

なのでここからは俺が予め、コマンドを決めて行動していく必要がある。

それこそがRPGの基礎のやり方というものだろう。

それで良い道や悪い道に走れるといえばそうだが、俺はそこまで自分勝手なアドリブをやりすぎて、人生という物語からボッシュートされるような道に突っ走るような人間じゃない。

それなら、チートや改造なんて使わない正々堂々と自分なりのやり方で人生を過ごしちゃおう。

そういうわけで、明日も頑張ってやり過ごすとしようか。

HPが減ってピンチなことが起こるくらい何かしんどいあったら、伯爵リッパーサマやヨッシーちゃんがいる。

絶対に自分が一人だと、惑わされないで。

今の自分には、どの状況でも、大切な人はいるから。

……お休みなさい。